calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

profile

categories

archives

recommend

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  c.0  t.0

風邪を引いた

新年早々、風邪をひきました。
まだ病院は行ってないので、インフルかはわかりませんが、なんか治らないし、インフルかもしれません。

つーか、病院に行く元気がないよ。

実家にいた時は母親に急かされて車に乗せられてゴーだったから。実家のありがたさが身にしみますなあ。
あと、知らないお医者さんと話をするのがつらい。何言ってんだと思われるでしょうが、初診ってものすごく緊張しませんか。
地元の行きつけのお医者さんは小さい頃から見てくれてる人だから、よく知ってるし……。
初めて行って合わない人だったらとか、色々考えてると、余計に体調悪くなりそうで……。

ああめんどくさい。
病気ってめんどくさい。
健康第一ですね。
健康くらいしか取り柄がないのに、病気にかかるなんて、情けないです。こうして取り柄がまたひとつ無くなりました。

友だちが、ゼリーやらポカリやらおかゆやら、いろいろと差し入れてくれてなんとか生き延びました。
持つべきものは友人……
当たり前ですが、最終的にひとりで生きていくのはとてもむつかしいのだと、あらためて実感します。
世の中便利になって、ひとりで暮らす人も増えたわけだけど、生きていく形として家族を形成するようになったのにはたぶんそれなりに理由があるのでしょう。
家族を形成できるかわからないので、いつまでちゃんと生きていけるか不安ですが、まあとりあえず今この風邪をなんとかして、仕事に行かねばならんという気持ちです。

自分が優しくされた分くらい、回りにも優しくありたいので、風邪が治ったら優しさレベルがひとつ上がった私になっているでしょう。

それはほんとうの優しさなのかと、言っていたのは誰だったかなあ。
-  c.0  t.0

スポンサーサイト

-  c.0  t.0

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック