calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

profile

categories

archives

recommend

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  c.0  t.0

そうしたら誰も文句なんかつけらんないから

数日遅れで投稿。


ユニゾン10周年ライブ@武道館
行ってきました。

友だちのお誘いで、バックステージ席。大して期待してなかったのに、実際座ったらめっちゃステージ近くて、斎藤君をななめ後ろからじっくり見られる最高の席でした……。
最近ユニゾンはあんまり聴いてなかったので、誘われなかったら武道館行くこともなかったと思うし、ほんとにありがたい。行ってよかった!って心の底から思いました。
楽しくて楽しくて、けっこう曲数やったけど、あっという間に感じたなあ。セトリがベストっぽくて、古いのも新しいのもやってくれて、めっちゃ豪華で、最近の曲があまりわからない私にも優しいライブでした(´ω`)

ガリレオが!ガリレオのショーケースが!やばかった〜悲鳴あげてしまった〜
しかも本編ラストがセンチメンタルピリオド、アンコールラストがフルカラープログラム……泣くわ。゜(゜^o^゜)゜。
ぜったいオリオンなぞると思ってたわ。゜(゜^o^゜)゜。
斎藤君がしっかりボーカルなのにギターヒーローで、赤いテレキャスを弾き倒す彼の姿に恋をした日を思い出しました……(CDJ)(その後ガリレオで暴れだした観客に頭を殴られる事件が)

あれ?テレキャス弾いてたよね?昨日はずっとストラトだったので、記憶違いだったらはずかしいな。

斎藤君激細かわいい。何食べたらあんなかわいくなるんだろう。角砂糖とかかな。
ユニゾンの歌詞はどこかかわいらしいのにそれを作ってる田淵さんはまじで悪魔みたいな形相だからほんと世の中わかんないよなーって思います。

いやしかし、ユニゾン見てたら、絶対バンドやりたくなると思うんですよね。そう思わせるバンドだなって。それってめっちゃすごいことだなって。

君の好きなロックバンドは、友だちや親に勧めても、いい反応はもらえないかもしれない。これは僕が保証します。
でも、君の好きなロックバンドは、間違いなくかっこいい。これも僕
が保証します。
今日は楽しかった!!!

という田淵さんのMCぐっときたね。
君たち、じゃなくて、君って語りかけるところに、彼の信念を見た気がして。
彼らは自分たちのことを臆面もなくロックバンドだと言い切るのだけど、ロックバンドを名乗るなら、でっかいこと言ってワクワクさせたり、夢を見させてほしいと思う。
ユニゾンはそれが出来る人たちなんだよなあ。

やっぱり初期の曲が1番すきで
ユニゾンのちょっと前のシングルが似たりよったりだったせいか、フェスで見ても、あ、もう今のユニゾンは私にはあわないのかな……って思ったりしたけれど、やっぱりワンマンで見たらすっごくかっこよくて、いいバンドだなあって思うから、複雑。
こんなバンド他にいないんだよ〜。

熱狂的に追いかけることはないかもしれないけど、でもずっと続いてほしいとおもうし、たくさんの人に愛されて欲しいと思う。大きなお世話だな!!!
ずっと微妙な距離感でも、愛していきたいです。

バックステージ席なので、ほぼメンバーと同じ景色を見ながらのライブで、てっぺんまでぎっちりつまった観客がばあっと手を上げる瞬間とか、身体を揺らしてる様子が伝わってきて、うわあ武道館でライブやる人達ってこんな景色見てんのかよ!と思ったら鳥肌が立って足がふるえて仕方なかった。
生まれ変わったらロックスターになって武道館でライブしたいな!笑
音楽  c.0  t.0

スポンサーサイト

-  c.0  t.0

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック