calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

profile

categories

archives

recommend

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links



-  c.0  t.0

全てを、銀に、染めてしまう

とってもきれいなイヤリングを買ってしまった。とんでもなく気持ちがぐっしゃぐしゃだったのに、その作品たちを見てたら、すーっと心が落ち着いた。
ひとつひとつ手芸糸を編んで作ったモチーフがついていて、指輪も、ピアスも、ネックレスも、かわいらしくて、そこだけぱっとあかるくて、はなばたけみたいだった。

散々悩んで、小さなおはながわっかになっているものと、レースがおはなの形に編まれているはしっこにちょうちょが止まっているものの、二個セットを買った。
ちいさくて、かわいらしくて、いつまでもいつまでも見つめていたいような気持ちになる。
そしたらなんだか自分のぐしゃぐしゃの気持ちとか、態度とかぜーんぶいやになってしまって、なんだか涙が出そうになった。

だめだなあ、自分。やさしいイヤリングを前にして反省する。見たこともない細やかな手つきを夢想する。遠く気持ちがおよいで、消えてしまいたくなる。

でも今日は、がんばったから。だからつらいんだろうな。
ほんのすこしなのに、真剣になれば腹が立つし、がんばったぶんだけくやしい。悩んだぶんだけかなしくて、認められたくてたまらない。
努力することをおそれないって、すごく難しい。でも、真剣にならないと、なにも手に入らないんだ。

とてもがんばってる、あの子に教えてもらった。
-  c.0  t.0


-  c.0  t.0

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック