calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

profile

categories

archives

recommend

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  c.0  t.0

頑張る君のがむしゃらが今この世界を変えるぜ

シアターGロッソまでゴーカイジャーショーを見に行ってきました!
ひとりで!!←

レポのような感想文のようなものを書きます。


!!注意!!
記憶力わるいので所々てきとうにおぎなってます。嘘ついてるかもしれません。雰囲気で読んでください。
若干ですがCP表現あるかも。
素顔の戦士公演、というよりもGロッソのショー自体の感想文になってます。なにぶん初めてだったもので…。
基本役者名じゃなく役名で表記しています。


↓よければどぞー



Gロッソもショーも初なわたくし。
SM●Pファンに占拠されたトーキョードームシティを歩きつつ緊張がピークに。こころぼそいことこのうえない…

しかしGロッソについた瞬間OPかかっとるー( ゚∀゚)o彡°ウヒョオオオ
ポップコーン売ってたりお土産やさんあったり子供たちが走り回ってたり…祭りか!?ここは祭り会場なのか!?
にやにやをこらえつつ入場口に近付いてみるとぎゃあああまーべらす(ガワ)がいるううう!!!

おっきいよ!180センチくらいあるのかな!?かっこいい!強そう!ほんものなのかな!?おもってたよりメットがつやつやだ!さわりたい!!そして赤い!!!←

しかしみんなが並びながら握手したりコミュニケーションをとるなか、ガン見しつつ通りすぎたわたし…(秘技!チキン発動!!!)
ふああああわたしのばかあああ。・゚・(ノД`)・゚・。


早速後悔にさいなまれながらシアター内へ。おおお!中々ひろい!
どちらかというと前後に広い印象をうけました。これは後から思ったんだけど、仕掛けとかがあるから、あんまり横に広いと後ろとか見えちゃうんですね、たぶん。

わたしの席はNの37。ステージ向かって一番右はじ。
そして隣はファミリー\(^o^)/アー!
もっと大きいお友だちがいるかと思ってたけど、やはりちびっこが大半をしめていました。そりゃそうか…。
肩身は狭いのに顔はにやけてきそうでテンションおさえるのに必死でした。たぶん隣のお母さんには不審者のように思われていたでしょう。


ステージにかかったカーテンがスクリーンにもなっていて、注意など流れた後、ついにショーがスタート!


まずはステージ左はじにナビィがあらわれて今回のお話の説明。なにやらあやしい島からすごいお宝反応があるらしい。

OP曲と映像が流れてタイトルコール。スクリーンになってた幕がするする開く。


するといきなしゴーミンとスゴーミンとダマラスさんとバリゾーグ。
「殿下がご到着です」
とかいってゴーミンに大きなうちわであおがれながら殿下登場。
「出迎えご苦労!」
すでに会場どよめき。殿下人気なのか、今朝死にそうだったからなのか←

島のお宝の話
「今回こそあの海賊たちには負けん!」
とか噂してたら

「海賊がなんだって??」

というセリフとともに五人が登場ーーーー!!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!
会場大騒ぎ&拍手喝采!!

それぞれ一番最初のときの服装をしていました。さすがに遠くて表情をとらえる、とまではいかなかったけど、ショーとして見る分には十分近い!

みんなそれぞれしゃべってたけどもう興奮しすぎてて覚えてない\(^o^)/ハカセのあっかんべーしか覚えてない\(^o^)/かわいいよハカセ
ただジョーのいけめんっぷりに震えた!←
私正直山田さんはそんなに好きじゃなかったんですよ。でも生で見たら、なんか、すらっとしててめちゃオーラあるううういけめんんん。

そこから戦闘シーンになだれこんでいくんだけど五人いっぺんに動かれたらどこ見ていいかわかんないよおおおお(^q^)目玉が五つほしいいいい

そんな混乱しているおばさんのためか、マーベラスのみ前に出て見せ場!!
敵三人?くらいを相手にしての短いアクションだったんだけどめっちゃ足上がるし素早いし迫力あるしマーベラスは生でもほんもののマーベラスみたいだったようわーん(;ω;)かっこよすぎるー今日きてよかったー!



と思ってたらあっという間にゴーカイチェンジ(笑)
しかし変身シーンもかっこよかった!暗くなる一瞬のうちに入れ替わってるはやわざ!!
しかもゴーカイジャーは何回もゴーカイチェンジするから何度もその入れ替わりが見られて大興奮でした。いろんな立ち位置で人が出入りできるようになっててすげーシアターだと感動してしまいました。

変身してからの戦いがまたすごい!!
みんな平気で結構な高さから飛び降りまくる!しかも落ちたとこから立ち上がってまた切りつけたりするからすごい!
ステージ左半分に、地面がモフモフになってるゾーンがあって、その上にばんばん落下してました。落ちる姿もかっこよかった!

ステージ右半分にはでかい穴があいてて、そこに敵を投げ落としたり、マーベラスが一回落ちてまた下から登場したり、あの穴はどーなってんだ!?とめちゃくちゃ気になりました。けっこう深かったよ…上から飛び込んだら建物の三階から飛び降りるような高さかな?あんな高さから躊躇なく飛び降りるとかすごすぎるよ…

煙も音も照明もフル稼働でほんとにかっこよかった!

そういえばこの時客席からシルバー登場!いつのまにそこにいたんだ!!
ていうか鎧くんも出るなら純矢くんもだしてくれればいいじゃん!なんでえええ(;ω;)
マベ「遅い。三秒でこっちへ来い」鎧「ええええ!?」マベ「3.2.1」
間に合わず五人だけでゴーカイチェンジ!!
ゴーーーオンジャー!!!
マベ「マッハでいくぜ!!」

んでいったん去っていくザンギャック。とりあえず変身はとけない…。
中の人はまた最後あたりに出てくんのかな?←
マベ「なんかいつもより弱かったような…」鎧「それだけ俺たちが強くなったってことですよー☆」
鎧がいきなり神殿の扉を開けようとすると電気がはしってしびれる。鎧くんはテレビよりもお調子者な感じだった。
ハカセが仕掛けを解除!いいぞハカセ!
すると扉に「3つの光る玉を集めろ」的なことが書いてある。
ルカ「どーする、マーベラス?」マベ「決まってんだろ。ぶっこわす!」一同「えええええ!」鎧「それじゃあ俺とかわんないじゃないですかあああ」マベ「うるせえ!」
がきーん
どっかーん

と爆発してメンバー離散。
このへんのやりとりは終始によによ(*´Д`)かわいいよかわいいよあんたら
会場が暗くてよかった!


赤桃銀
青黄

の組み合わせ。あかん、カプ厨の本領が発揮されてしまう(^q^)おさえるんだわたし。ここはちびっこたちの集うシアターGロッソだぞ…!!!

などと脳内葛藤しつつ見てました←
それぞれがひとつずつ光る玉を手に入れるって流れ。

赤桃銀のとこでは、アイム「会場のみんなは何か見てませんか?」(後ろにゴーミンがいて)会場「うしろうしろー!」鎧「ええ?後ろ?」(振りかえるとゴーミン隠れる)「なんもいないじゃないか!」というお決まりの流れがあって楽しかったですw

ハカセの場面だけつっこみどころ満載だった…。ひとりになってびびりだすハカセのもとに原始人のような人たちがあらわれる。
原始人「ヨソモノオオオ!」ハカセ「えええ!?」
そこでなぜかミュージックスタート

♪時代は関係ねぇ!人種も関係ねぇ!
はい、おっぱぴー♪

な ん で や ! !
こええ、Gロッソなめてたよ…まじでこええよ…なに考えてるか全然わかんねえもん…!

この間になんか怪しいと勘づいたマーベラスが、鎧にしらべてほしいことがあると依頼。逆にマーベラスはテレビより賢かった!

そんなこんなで3つの光る玉を手に入れて集合する五人。

アイムが玉をマベに渡しながら「もうさきほどのような無茶はしないでくださいね、マーベラスさん!」(←妄想が激しすぎてこんな台詞だったかまったく自信がない。全然違った気もする)
マベはちょっと顔近づけてそれ受けとりながら「あぁ?わかってるよ」なにそのこなれたやりとり。おまえらもう結婚しろ(^q^)
だめだめここはシアターGロッソ…!

3つの玉がそろって神殿がひらくと中には宝箱が。しかしそれを開けると三体の敵とザンギャックがあらわれる。つまり島におびきよせたこと自体がザンギャックの罠だったのですね。
この敵というのが、他の戦隊の敵で、わかる人にとっては胸熱な展開だったのだろうけど残念ながら私にはわからなかった…(>_<)
ゴーゴーファイブとチェンジマンとボウケンジャーの敵だったようです。

ボス級の攻撃をくらって舞台が一瞬暗転!うわあああ変身とけたああああけど喜んじゃいけない場面だああああ(大人の葛藤)

倒れ伏して苦しむ五人。燃え盛るステージ。もちろん映像だけど。「これで海賊どもも終わりだな!!!」

その時颯爽とあらわれたのは、ナビィ!これはまさか…!!
「みんなぁー!ゴーカイジャーを大きな声で応援しよう!!!」
きたあああああ!!ヒーローショー恒例「会場のみんなの応援でヒーロー復活」の一幕だあああああ( ゚∀゚)o彡°
せーの
私「(がんばれええええ)」
もっともっと、大きな声で!!
私「(え、もう一回?が、がんばれえええ)」
最後に、一番大きな声で!!
私「(が、我慢できない!)ガ、ガンバレー!」←超小声
くそう、子どもたちがうらやましい(;ω;)子どもにもどりたい(;ω;)

みんなの声援でみごとゴーカイジャーは復活!
「こうなったら島ごと燃やしてやる!!!」
というセリフでバリゾーグがスイッチを押すが、なにもおこらない…。さっき鎧くんにマーベラスが調べさせたのはこれだったわけです。
島のメインシステムを破壊した鎧くんも颯爽登場(鎧くんいなくても違和感のない脚本うまくできてるよくそぅ!!!)

ゴーカイチェンジ!して決戦へ!

赤VSチェンジマンの敵
黄緑VSゴーゴーファイブの敵
銀桃VSボウケンジャーの敵
だった気がします。たぶん。

黄緑戦では敵自ら
「おまえたちは他の戦隊に変身できるらしいな。どうせなら、ゴーゴーファイブになっておれと戦え!!」と挑発。
ルカ「だってよ、ハカセ?」ハカセ「りょーかい!!」
ゴーカイチェンジ!
「ラーーーイブマン!!」
敵「な、なぜだ!?」
ルカ「なんであんたの命令に従わなきゃいけないのよ!」
たしかにww

赤戦はチェンジマン ジェットマンでの空中戦!ワイヤーアクションかっこよかった!
チェンジマンの姿で客席を走り抜けていったので超ちかくで見られました!背中のチャックまでバッチリ見えました!←
敵「…ふっ、チェンジドラゴンか」
マベ「海賊版だけどな(ドヤッ)」
マベ「相手してやるよ。泣くほどな!」←完全に悪役のせりふ

青VSバリゾーグ
ちょうどその日の朝に決着ついたとこだったので、色々切なくなってしまいました。
バリゾークの例のかまえからの攻撃で舞台暗転…。
しかし煙が薄れて明かりがつくとそこにはジョーを守るように立つ五人の姿が….。゚ .(・∀・)゚ .゚
かっこよすぎました…!!


最後はゴーカイブラスト&スラッシュで撃退!
けど動き早っ(;゚д゚)!
映像はスローモーションだもんね…実際はこんなに素早い動きなのね…。


ラストはまた素顔の戦士集合でしめ。
鎧だけ変身したまま違和感ww

鎧「結局お宝は手に入りませんでしたね〜」(このせりふ誰が言ったのかあいまい)
マベ「いや、しっかり手に入れただろ…。

こどっ…こどもたちの声援っていうお宝をな!!」

えええええええうそおおお\(^o^)/ここで噛むのかあああああ\(^o^)/

会場爆笑。なぜか拍手。
笑うとこじゃないのにww
でも、生でやってんだなーって思えて、私はちょっと嬉しかったりしました(*´Д`)ごめん小澤くん…。
ジョー「子どもたちの声援か…確かにな…」
みんな笑わないところにプロ魂を見ました!

最後はスーパー戦隊ヒーローゲッターにのせて今日変身した戦隊をナビィが紹介。しかしその間曲にあわせて手拍子する五人がかわいくてそっちばっか見てたごめんねナビィ!
ちょっとだけ客席にも降りて、なんと最前列の人とはハイタッチしたりしてて羨まし過ぎました(^q^)口から悲鳴がもれました(^q^)ヒイイイ

紙テープがぱーんとなって終了!しっかりゲットしました。思い出にします。どうせなら赤テープがほしかったけど緑だったよ…←
いやハカセもすきだよっ!!←
ルカとアイムが最後の最後まで手を振ってくれててかわいくてきゅんきゅんしました(*´Д`)



あー終わっちゃったー
と思ってたら最後に挨拶がありました!
舞台挨拶とかとは違って、終始役名で呼ばれてたんですけど、やっぱりショーの間とは違って素の表情が見られて興奮しました(`・∀・´ Ξ `・∀・´)
みんな内容はこれからも応援よろしく!的なかんじだったので印象に残ってるとこだけ書いときます。


司会のお姉さんが一人ずつ呼ぶと会場から悲鳴が!!確実に大きいお友だちだ!けっこういるじゃねえか!今までどこに隠れていやがった(;゚д゚)

まずはジョー
(会場)わああああきゃああああ
「えーと、あざーす」
(会場)わあああああ
「(ジョーの決めポーズ)」
(会場)きゃあああああ

ジョーが低姿勢!低姿勢だけど軽い!(笑)しかもファンサービスまで心得てるなんて…恐ろしい子…!

次がハカセ。
(会場)わあああああハカセエエエハカセエエエ←私の後方に超絶ハカセファンの方がいらっしゃった

「はーいみんな〜ドンちゃんだよ〜」
ハカセオーラの消えた清水君はふつーの今時の子な感じがして、やはりいけめんでしたヽ(´ー`)ノ
会場の野次にもわざわざ返事を返してて、とっても気さくな感じでした。

次がルカ
ルカが一番ギャップあってビックリした…。
(会場)るかああああ←大きいお友だちに影響されたのか子どもたちの声も増える
「わぁ〜みんな〜こんにちはあ〜(´∇`)」
(会場)わあああああきゃああああ
「(((;゚д゚)))」←あまりの声援に口半開きのまま無言でわたわた
ジョーが見かねて、同じようなわたわたした動きをしながら無言でぽんって肩に手を置く感じでフォローに入ったのがかわいすぎました(^q^)
「ご、ごめん、大丈夫!予想外だった(笑)」
ルカと真央ちゃんに差があるというのは雑誌で読んだりして知ってたけど、ここまで違うとは!
しゃべり方も、真央ちゃんはふにゃーほわーんとしててほんと別人みたいで、そして超絶かわいかった.。゚ .(・∀・)゚ .゚
すごいなー!ルカの時はちゃんとルカなんだもんなー!役者さんってすごいなー。

次がアイム。
実を言うとルカに、夢中になってたせいかあまり記憶がない…\(^o^)/ごごごめんなさい!
なんか男性ファンもけっこういらっしゃった感じがしました。アイドルみたいだね!

最後がマーベラス。
「…冷や汗が止まらない!!」←第一声
さっき噛んだことを気にしてるらしく会場爆笑。何度も何度も「子どもたちの声援」と繰り返してました。
ハカセ「ほんとに汗だくだね?(笑)」
マベ「ね!俺ふだんけっこうさらさらで出てくるのにね!」
焦ってるマーベラスかわええ(*´Д`)


最後に舞台の端から端まで歩いて手をふってくれました。
ハカセ「ちっちゃいマベちゃんがいるよ!」と、小さい子がおそらくコスプレ?かなんかしてるのを見てハカセ。普段清水君はマーベラスのことマベちゃんって言ってるの?(笑)
マベ「派手にいこうぜ」
ってそのちびっこに言うマベが無駄にどや顔でいけめんでした。小澤くんはやたら派手にいくぜ!って言ってた。これ言っとけば大丈夫!という雰囲気を感じた←

去り際アイムが投げキッス!むきゃあああ(^q^)
マベ「派手にいくぜっ!」
ジョー「派手にいかせてもらう」
ルカ「派手にいくよっ!」
と決め台詞三連発で去っていきました。


楽しかったなー。
テレビで見るのとはまた違って、でも確かにゴーカイジャーだ!って思えるところもあって、とても素敵な経験でした。
そしてヒーローショーというのはこんなに楽しいのだなと感動しました.。゚ .(・∀・)゚ .゚近所のお祭りのやつとかしか見たことなかったからね…。


また機会が会ったらGロッソ行ってみたいです!そしたらこんどこそマーベラス(ガワ)と握手するんだ…(;ω;)


ここまで読んでくださった人、もしいらっしゃったら、ほんとにありがとうございました!だらだらながくてすいませんでした!

スポンサーサイト

-  c.0  t.0

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック