calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

profile

categories

archives

recommend

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links



-  c.0  t.0

笑えるくらい 甘すぎる

失恋ショコラティエの1話ダイジェストを見たんですが、さえこさんこええええ((((;゚Д゚))))

な、なんすかあの女!!
うざ、うざい!!ひひひどすぎる!

でもかわええええ((((;゚Д゚))))

原作を全く知らんのですが、原作もあんな感じなんですかねえ。石原さとみぱねえな!!はまり役だと思います。

男性はこぞってあれはちょっと…とか言うけど自分がやられたらころっといくのでしょうね(偏見)
私だったらころっとやられてますよ!!←

仕方ないと思う、さえこさんは頭おかしいけど、だってかわいいんだもん。男落とせちゃうんだもん。仕方ない。ひょえーこわいよー!

私が石原さとみみたいな女に生まれ変わったらミニスカートにシフォンブラウスロングブーツにあわいピンクコートで超絶小悪魔系女子になって若さを武器にへらへら生きてみたい。

特別なりたいわけじゃないけど、かわいかったらやってみたいという好奇心笑

いつもあなたのところへと この心舞い戻っていく

先輩の結婚式の1.5次会に行ってきました。1.5次会ってなんなんでしょうね?最近はやりらしいですけども。

とってもとっても良い結婚式でした!
付き合ってるころから話聞いてるから、なんだか身内のことのようにうれしかったです。

しかし、余興とか見てると、ほんとにみんながんばっていて、この人は愛されてるんだなあって、しみじみしてしまいます。
お祝いしたいって気持ちがなかったら、仕事の合間をぬって準備に奔走したり出来ないと思うんですよ。
今回はちょっとだけその一端に参加できて、なんだかほっこりしてしまいました。

着飾っていくのも相手のため、
普段おしゃれは自分のためって思ってる私には、とても新鮮なことに思えます。


何もいらない

 気付けば年があけて、もう20日以上たっていました・・・。
こんにちは。
年明け早々、風邪ひいたと思ったらマイコプラズマだった杏です。

しばらーく咳に悩まされていたけど、それもやっとおさまりました。
自宅待機ばかりで飽きました。


今年の目標とか、また曖昧なうちに年をこしてしまった。
去年もそうだった気がする。

なんだろなー。でも、社会人になるのだから、仕事をがんばるのが第一ですね。
まるで、社会人になったらすべて終わりかのように、言う人がいるけれど
私は、大人なりの楽しみを見つけたい。大人ってすてき!って思いたい。
大人になることを、怖がらない自分になりたいです。


あと、着物!
着物が着られる人になりたくて。
今年こそ!と思って、自分用の着物を買ってしまいました><
帯とあわせて、一万円なり。
これなら、ちょっと高いワンピースくらいの気持ちで、きられるかなって・・・(普段一万円もするワンピースなんて着てないけど)

着物って高いとおもっていたけど、探せば安いものもあって、普段着として着てる人もたくさんいて、知れば知るほどかわいくて奥が深くて、とっても惹かれます!
なので今年は、着物が着られる女になる。


最近は着物と特撮のこと考えてるときが一番たのしいです←
ああ、ゴーカイも2月でおわってしまうのだなぁ・・・。
あの六人に会えなくなるのは、ほんとにほんとに寂しいです。

なので!最後の素顔の戦士公演のチケットゲットしました!!!
今回はシルバーも出演!純矢くんに会えるううう。
純矢くんは、顔がものすごく好みってわけでもないし、年下だけど、ゴーカイシルバーを演じる彼はかっこいいし、ブログとか読んでると、ものすごく考え方しっかりしていて、かっこいいなって思って、最近すっかり夢中です。
ジャニーズにはまる、おばさんのような気持ちがします←
ううぅ。
でもいいんだ、私は純矢くんがすきだよ・・・!


暇なのでポケモンを買いました。今更、ブラックを。
最初のポケモンはツタージャにしました。草ポケモンだいすき!!今はジャノビーに進化しました。
モンメンも一生懸命育てています。
でも、進化させるタイミングに悩みすぎて、まだ石をつかった進化はほとんどさせていません。
ジャノビー
モンメン
ムンナ
ハーデリア
ダルマッカ
コアルヒー
だったかな?ポケモンの名前がすぐに覚えられないのは、年令的な問題でしょうか・・・。
あと、連れて行きたいポケモンが多すぎるのも悩みです。

Nが気になって仕方ありません。まさかいっしょに観覧車に乗るとは思わなかったです。Nは絶対主人公のこと好きだと思います(すでにカプ厨の本領発揮してる)


まどマギ全話見ました。友達の彼氏がブルーレイ貸してくれたので。
鬱展開とか、ぐろいとか散々前評判は聞いてたけど、確かに重い話でした・・・。
でも、いい話だった。
最後きちんと、希望のある終わり方だったから、よかったです。
これでどうしようもない感じの終わり方だったら、ちょっといやだったかもしれないけど。
最後のまどかはかなりかっこよかったです。

まみさんがひとりぼっちでどんな気持ちだったか考えると涙が出ました。
ほむらちゃんの長い長い戦いを思うと涙が出ました。
杏子ちゃんがさやか(だっけ?)を取り戻そうとした話のEDの絵は反則だと思います。
まぁ泣いてばっかでしたわ。

魔女の結界のデザインがいちいちツボで、綺麗で、とっても素敵でした。
怖いんだけどね。
でもああいう感じ好きな人いると思うんだけどなー。
アリス好きな人とか、好きそう。

戦いのシーンもとっても素敵だったなぁ。
魔法少女の軽やかな動きが。みんな鮮やかでとても興奮した。
もっと戦うシーンばっかずっと見てたいと思った。
特にまみさんの戦いはとっても美しかった!あと、最後のほむらちゃんの戦いも。

でも何よりテンションあがるのは変身シーンでした。
セーラームーン世代だから??
そういえば、セーラームーンも、けっこう重たい話だったよなぁと、ぼんやりとした記憶しかないけれど。
戦うってのは、生半可なもんじゃねぇんだぞ、という。

でも私はカードキャプターさくら好きです★
まどか見てると、ちょっとさくらを思い出してしまった。レイアースとか。セーラームーンも思い出したし。きっと魔法少女っていうのには共通点みたいなのがあって、そこをふまえてこその魔法少女なんだろーなって、思いました。
その中で、どういうお話にするかっていう、問題なのかなって。

友達が、このアニメをうつくしいって形容してたのが、なんとなくわかりました。


社会人になるけど、ライブもなるべく行きたいなぁ。
年末のCDJ、めっちゃ楽しかったです。
サンボマスターでかつてないほど号泣してしまいました。
私は少し、自分が情けなくなったのです。そういう涙だったのです。
でも、君たちを信じる、と言われてしまったから、またがんばらなくてはと思いました。

今後はPerfumeとアジカンが待ち構えています。
ふくろうずと東京カランコロンのライブ抽選もうしこんだけど、あたるかなぁ・・・。
ふくろうず見たいです。


つらつらと書きましたが
今年もこんな感じで色々書いて残せたらいいなと思います。自分のために。
もし読んでいる人がいたら、心の底から感謝したいです。

今年もどうぞよろしくおねがいします。

メイとネコバス

このあいだ、ジブリ美術館に行った。
うふふー楽しかったー!

ネコバスから見える景色とかいう展示をやっていて、普段ネコバスは子どもしか乗れないんだけど、大人も座れるサイズで作ってあって、すごく感動した!なんだか夢が叶ったような気持ちだった…。
他の展示もよかった。
前回行った時は雨だったけど、晴れている日はまた格別だなあと思った。天窓もステンドグラスもきらきらして綺麗で、ずっとぼーっと座っていたいような気持ちがした。
ジブリ美術館は建物自体が一番すてき。
上映中のミニシアターが、メイとネコバスという作品で、トトロのその後を、えがいたものらしい。
期待以上だったなあ。なつかしい気持ちもあってえらく感動した。なにより、メイとトトロがまた会えたことがうれしい。さつきちゃんはもう会えないのかなあとか、いらぬことを考えるけど。

小さい頃から見てて大人になっても楽しめるっていいなあ。って思ったけど、小さいころすきだったものってだいたい今でもすきだな…

アニメ大好きだし特撮もまたはまってるし…もしかして大人になれていないだけ?ww

いいんだ、だって大人になったらトトロに会えないもん…

ジブリは、もののけ姫が一番好きだなあ。でも魔女の宅急便もいいなあ。ナウシカも好きだなあ。




地獄先生とか、相対性理論の歌詞はすげえなあって思うことが多いけどこれぜんぶやくしまるさんの声じゃなきゃ成立しないよなあって思うのです。
だからほんとにすごいのはやくしまるさんなんじゃないかな。

ピングドラムのOP、最初は微妙だなーって思ってたけど、今はすごいすき。くせになる。頭から離れない。
サビあたりの、ぎりぎりですーって感じの歌いかたがいいなあ。





写真は、ジブリ美術館内のカフェで食べたフレンチトースト。粒があってドライフルーツも入ってるパンの間に、コーヒー味のアイスクリームがはさまってる。すんごくおいしかった(´∇`)

ドームホテルとヒーロー

一昨日、東京ドームホテルの最上階のレストランで、ちひろ(仮名)とお祝いしてきた。

ちひろは予備校の友だちで、ずっといっしょに勉強してきた子で
予備校が水道橋だったわたしたちは、なんとなくドームホテルを眺めながら、受かったらあそこでお祝いしようぜ!とか冗談を言い合っていたのだった…
あのときは、ほんとにこんな日がくるなんて思ってなかったよ…(´∇`)

43階はものすごい眺めだった!天気もよくて、きれいだった。
料理はまあまあだったけど←
値段がわりと安いから仕方ないかなー。土地から考えたらもっと値がはるものね、普通。

社会人になれるのかなとか、職場で友だちできるかなとか、不安な話ばかりしてたけど、それもこれも内定とれたから言えることで。
ほんとに素敵な日になった。きっとずっと忘れない、記念の日。内定とれてよかったー!

帰りに新宿で秋服見ながら、社会人としてどんな服装をするべきなのかを話し合った。
私、社会人になっても着られそうな服ほとんどないお…( ・ω・)
どのていどのゆるさまで許されるのであろうか。なやむー。


その夜、ついに、シンケンを見初めてしまっ…た…orz

このブログを休んでいる間に特撮にはまってしまいました←

最初はオーズにはまり、ゴーカイにはまり

そしてついに過去の戦隊にまでてをだしてしまった\(^o^)/きりがない!きりがないよ、わたし!!

でもシンケンはまわりでも評価高くて、いまだに熱狂的なファンが多いので、みておきたかったんだよ…
まだ四話しか見てないのにすでにはまりそうです★

特撮すきな大人が、どんなとこにはまってるのか、ひとそれぞれあるとおもうけど
わたしの場合は役者はまりはあんまなくて、どっちかっていうとほんとにヒーローってものがかっこよくて、戦闘シーンがすきで、あたらしい武器とか出てくると超わくわくする。
でも、CP要素も大好物なので、常にそういう妄想にとりつかれながらお話自体は見ている。
ゴーカイは絶対赤桃、緑黄派
シンケンは四話みてすでに赤黄推しになりました…

シンケンレッドがふつうにいけめんすぎてにやにやします。でも役者にまではまるの怖いので自重します。



輝く君の足かせにもなれない

昨日は久々にバイト長く入ってへろへろになった…。
でも、ほんとにお金ないから、ためなくちゃ。またライブ三昧したいし、CDも本も漫画も買いたいし、秋服ほしいし、旅行にもいきたい。ふぬぬぬ。

そのあとあずさ(仮名)と晩ごはん。友だちの恋ばなは楽しいのにわたしのことになると虚しさしかわいてこない。

自分の気持ちを整理するためだけにする告白になんの意味があるの?と聞かれて答えられなかったのは私もなんとなく疑問に思っていることだったから。

望みがないのはなんとなくわかる。認識の差というか。嫌われてはいない、かもしれない。でも、私が向こうを思うほど、向こうはわたしを思ってくれていない。それくらいは、なんのなくわかる。
でも、玉砕したり、傷つくのが怖いわけではない、と、思う。たぶん。
恥ずかしいから、言えないかもっていう意気地の問題はありそうだけど。

ただ、大好きだって気持ちを、手のひらで転がして大事に抱えているのが心地良いだけなんだと思う。

このままうつくしい思い出のように、心のすみにおさまってくれればいいのになあ。

でも今日ドラマ見てたら、桜川先生(全快ガールに出てくる人)が、自分の気持ちに決着をつけて吐き出さないと、一生自分の気持ちに「あのとき、もしこうだったら」と問われることになると言っていて、ほんとうに怖くなった。
そんなの、絶対いやだ。
でも私は馬鹿だから、そのとおりになりそうで。いつまでも、前に進めなさそうで。

だったらやっぱり自分のためだけに告白するしか方法はなくなってしまって、どこまでいってもひとりよがりな恋愛に嫌気がさしてしまう。


写真は昨日食べた和のチーズケーキ。チーズとくろみつがめっちゃよくあってすばらしくおいしかった(´∇`)


内定と仕事仲間

ないていしゃ説明会とかいうものに参加してきた。スーツ出動!
新しいパンプス、(自分にしては)少しかかとの高いのにしたから、最初すごく辛くてみえはった自分を恨んだ。

意思確認があって、内定通知もらった。これでほんとに内定だーい!うれし。
えらい人との懇親会とかあってがくがくした。てか写真とるとか聞いてないんですけど。こんな風の強い日に…何に使うん…

同期になる子たちとも色々話ができて、楽しかったなあ。仕事仲間になるんだと思うと、不思議な感じがした。
仲良くなれるといいんだけど。

しかし高校のときちょっと苦手だった子に会ってしまってきまずい。向こうは平気で話しかけてきてよけいに。
何が苦手だったかも忘れてしまったから大丈夫、って思ったのに、数分話したら思い出すくらい何も変わってなかったか不安でしかたないよ…(笑)

まあそんなひと、この先わんさかいるんだろうし、基本はいい子なんだから、がんばらないと。
いや、逆にがんばらないほうが、いいのかな?
むずかしな〜

しゃかいじんなんか、なれんのかな。わりと不安。

台風の影響で、へんな天気。雨がざざーーーっと降ったり急にむしむし暑かったり。
秋がこいしい。



ホットケーキと着物

しーちゃんと瀬野さんとホットケーキ食べてきた。原宿のハンバーガーのお店。
ふっくらしっとり、はじっこはさくっとしてて超おいしかった.。゚ .(・∀・)゚ .゚
ホットケーキは幸せのおかしである。

内定のこと、ほめられるとなんと言っていいのかわからなかった。
先が見通せるようになったかまだ何も見えないか、それだけなのになと思った。
大した志もなく、ここまでたどり着いただけで、私自身が急に何者かになれたわけではないのになと、思った。
しかたのないことなんだけど。

変わらなきゃ、変えなきゃ、そう思ってる相手のそのままが好きだなんて無責任にもほどがあると思う。それでも二人とも大好きだから、困ってしまう。
そのままでいてほしいのに。

ホットケーキ食べてたらえらい人から電話きてびびびびりまくった。がくがくした。
早速わたしをとったことを後悔させてしまった。あわわわヽ(´ー`)ノ
ちゃんとやっていけるのかな、わたし…。

帰りに着物の古着屋さんに行ってきゅんきゅんときめきまくった。着物が着られるようになりたい。これ、目標である。
やはり着付け教室とか、いくべきなのかな。お茶もならいたい。






大好きと大嫌いの間でのたうちまわってる

今日は部屋の掃除をしたり内定書類書いたりしようと思ってたこと全部中途半端におわった…。

でも新しいスーツ用のパンプス買ってもらった。前のはしま●らで買ったやつで、壊れたのをアロンアルファでくっつけて使ってたから…。
安物だけど新品はうれしい!

つたやさんのカードやっと更新した。シンケン借りたかったのに、1が借りられてたよ…誰だよくそ…友だちになってください…←

結局
百万円と苦虫女
イースタンユース
ミッシェル
ザ・フー
はっぴいえんど

あとなに借りたんだっけ。

PSも買ってほくほく。表紙が蒼井優ちゃん。
あっこちゃん特集かわいい秋服かわいい。ときめきがとまらない!
ヒールのある靴、ひざたけのスカート、男の子っぽいダッフル、シンプルなセーター、ほしいほしい。
ボルドーかわいいかわいすぎる。

ダサいぎりぎりをねらうあっこちゃんの服装だいすきなのに私がやるとただのダサい子。
かわいくなりたいー。
生まれ変わりたいー。

明日はしーちゃん(仮名)と瀬野さん(仮名)とホットケーキ食べにいくんだー台風だけどー

(↑高校の友だちと、とか書いてると後々読み直した時誰だったか忘れるのでなるべく仮名)

せっかくしゅーかつ終わったのにお金がないよん!身動きとれないよん!

イースタンユースの極東最前線に行きたい。
あと、最近クリープハイプとふくろうずにはまってて、ライブ見たい。

ふくろうず切なすぎる。
ばくはつしそうになるー!







| 1/1PAGES |